menu
海バカ日記
2017.02.28
本日から営業スタート!!
みなさん、こんばんは。

昨日帰島したばかりですが、いきなり予約が入って本日から営業スタート!!

海は静かで波1.5m以下、弱い北東の風、水温は低くて21.0~21.3度。

3本ともクジラのソングが聴こえました。

1本目はすごい寄れるカメ2個体とギンユゴイの大群が素晴らしい!!

2本目はコブシメ8個体、卵が少し産み付けてありました。
コブシメ観察中に大型のネムリブカも通過。
今日のヒットはジュズベリヒトデをひっくり返して食べているフリソデエビのペアを観察することが出来たのです!!
ゲストさんはビデオでじっくりたっぷり素晴らしい映像を撮ることに成功!!

3本目は洞窟に入ろうとしたらロウニンアジか?!と思うくらいの大型カスミアジと鉢合わせ!!
あちこちでウミウシを見つけることが出来ました。
イソバナの群生も相変らずお見事~!!

と言う感じで幸先の良い営業スタートとなりました。

1/4撮影、地形とゲストさんのシルエット風景。

ケラマの地形写真はあんまり撮れていません。

これからもっと紹介しなくては!!

昨年12/2撮影、胸ヒレが少し一部分黒いのはパンダダルマハゼとカサイダルマハゼのハイブリットなのかな??

それとも別種かなぁ~??

1/2の船上風景。

太悟(高校2年)と優悟(中学2年)です。

良い天気に恵まれて親子ダイビングを楽しみました。


さて営業スタート第1号のゲストさんが温水シャワーを使ってくださり高評価をいただきました。

明日はどこへ潜ろうかなぁ?

それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP