menu
海バカ日記
2018.10.21
昨日、村民運動会の年齢別リレーに参加!!

みなさん、こんばんは。

 

北側以外は静かな海が連日続いているケラマ諸島阿嘉島。

青空も広がり透明度も抜群で良い条件がそろっております。


昨日はダイビングの合間を縫って村民運動会に参加。
座間味村の5区(座間味、阿佐、阿真、阿嘉、慶留間)対抗の運動会なのです。
僕は年齢別リレーの40歳台代表で走りましたよぉ~。
楽しかったなぁ~!!

1本目は地形良し、キビナゴ良し、トサカの群生良し、ホソカマスの群れ良しという感じで楽しかったぁ~!!

2本目は凝縮したキビナゴの超大群に捕食アタックするスマガツオの群れとニジョウサバ7~8個体の風景が素晴らしかったっす!!
超大型のオニカマスも現れました。
一面のチヂミトサカの大群生風景もお見事!!

3本目はスカシの群れ、地形、一面のサンゴ礁を楽しんでいただきました。
アオウミガメとネムリブカも登場!!
グルクンのすごい群れが時々サンゴ礁の上を泳ぎ渡り絶景でした。

ゲストさんのリクエストもありワイド主体でガイドしたためマクロはイロブダイyg、トウモンウミコチョウ、テングカワハギ、
ナデシコカクレエビ、オビテンスモドキygくらいしか見ておりません。

本日の水温25.1~25.8度。
25.8度のポイントが1ヵ所あり、暖かかったですよぉ~!


8/3撮影のスミツキトノサマダイyg。
チョウチョウウオのygは可愛いのが多く見ていて癒されます~!!


8/10撮影の船上風景。
みなさん、ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


8/8撮影の海底を埋め尽くす一面のサンゴ礁とゲストさんの風景。
綺麗でしたねぇ~!!

引き続き明日も海が静かで晴れそうなので素晴らしいガイドが出来るようにガンバリます!!





« prev: 
» next: 
TOP