menu
海バカ日記
2018.04.18
新たな試み成功!!

みなさん、こんばんは。

今日は北風で雨が降り続く寒い1日のケラマ諸島阿嘉島。

4日間もダイビングを休んだので窒素抜けました。

ゲストさんが到着して今日から潜り始めましたが、5日前よりも水温が下がりました。
本日22.7度。

この時期になると生えてくる海藻類もいろいろ見れるようになってきました。
海藻はいろいろなマクロ生物が隠れているので楽しみです!!

コールマンピグミーがいまだに見つかっていません。
いるのに見つけられないだけだと思います。
また一生懸命探してみます!!

今日は新たな試みを行いました。
いつもワイド系のガイドをしているポイントのある一部エリアでマクロ探しを実施。
するとハナヒゲウツボygやらヒナコダマウサギやら綺麗なフシウデサンゴモエビやら各種ヤドカリやら
ウミウシもいっぱい見つかりました。
やっぱりここはマクロも面白かったか!!

あと、ようやくアマミスズメダイyg以外でいろいろと2cmクラスの幼魚が見れるようになってきました。
まだ数は多くありませんがいますよ。
今日は17~18mmしかないツユベラygをゲストさんと撮影しました。
これから徐々に幼魚が増えてくるでしょう!!


3/16撮影、カクレクマノミとゲストの皆様。

ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


3/27の船上風景。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

3/25撮影(TG-4)、可憐で綺麗なムラサキウミコチョウたちがちょいちょい見られております。

時々泳いでいるところに遭遇します!!


さて、明日は体験ダイビングもガンバリます!!

« prev: 
» next: 
TOP