menu
海バカ日記
2017.07.02
当たりました!!

みなさん、こんばんは。

 

静かで晴れ間が続いているケラマ諸島阿嘉島。

 

6月30日に奇跡が起こった!!

 

あるオリジナルポイントにてギンガメアジの群れとイソマグロの群れと巨大ロウニンアジとマンタがある一地点のワンシーンで見ることが出来ました!!

 

この時期ギンガメアジの群れは意識して当てようと試みているのですが、まさかマンタがギンガメアジの群れの横を優雅に泳いでいるとはビックリです!!

 

ロウニンアにお群れは2グループ見ることが出来ましたが、5月よりもばらけてきて群れの密度が下がってきました。

 

下がその時の写真です。

残念ながらロウニンアジとマンタは写っておりません。


写真に写っていませんが写真の上には大型のロウニンアジが1個体いて、左横には沖に離れてゆくマンタがいたのです。

とってもエキサイティングなダイビングでゲストさん一同大興奮!!

コツコツと潮合わせしてガイドしていると神様はご褒美をくれるんだなぁ~!!


20mmくらいしかないクジャクベラygです。

個体数は少ないですがこの時期よ~く探すと見つかります。

只今このオリジナルポイントに15mmの可愛いアツクチスズメダイygが出現しておりま~す。


やっと忙しい日が終わりまして明日たくさんのゲストさんたちがお帰りです。

 

明日からしばらく少人数~。

7月下旬から8月、9月のご予約をお待ちしております。

8月も9月も今のところとってもすいておりま~す。

それでは皆さんまた明日。

« prev: 
» next: 
TOP