menu
海バカ日記
2018.06.15
台風6号接近中!!

みなさん、こんばんは。

只今台風6号が接近中のケラマ諸島阿嘉島。
ここ数日間連続して低気圧の通過を繰り返していてゲストさんたちは予定よりも早めにお帰りになりました。
これに懲りず今後ともよろしくお願いします。

昨日ものすごい雨が降ったので水不足の阿嘉島の貯水量が上昇していることでしょう!!

今年の6月は例年と比べると台風や低気圧にやられた日が多かったです。

今朝は台風6号の接近に備えて6時30分から島中の船の陸揚げ作業。
船の台風対策が終わって帰宅したら12時30分になっていました。
疲れてしまい午後は休んでいてほとんど何も出来ずに終わってしまいました。
明日からしばらくゲストさんの予約がないのでお店の修理や船の整備などやりたいのですが
連日雨の予報で出来るかは??
雨なら事務作業を実施。
この数日間で出来ることをしっかりと終わらせておかないともう休みがしばらくはほとんどないかもしれません。
窒素抜きもして体も休めながら頑張ります!!

5/6撮影(TG-4)のハナオコゼygっぽい個体。

毎年4~5月にハナオコゼygと思われる個体を2~3個体見つけております。
通常流れ藻に紛れて表層で生活しているはずなのに、なぜか間違って海底に下りてきてしまう個体がいるそうです。

上の個体はこんなに小さいんですよ~。

可愛かったなぁ~!!
3回くらい見れましたがその後消息不明に。
元気で大きくなっていますように。


4/11久場島にて撮影のイソマグロの群れ風景。
春から初夏は大物狙いがしやすいです。


明日は台風6号の通過をじっと待ちながら事務作業かなぁ。
それではみなさんまた明日。

« prev: 
» next: 
TOP