menu
海バカ日記
2017.09.14
台風18号は恵みの雨!?

みなさん、こんばんは。

台風18号が西側を北上して峠を越えたケラマ諸島阿嘉島。

しかし、ある一定距離から離れずにぐるっとカーブしていくため16日まで大時化が続きそうです。


昨日の夕方から今日の15時くらいまでネットがつながらずやっと更新できました。

 

水不足の危機的状況でしたが昨日と今日でまとまった雨が降りましたので貯水率は上昇したのでは?
とおそらく思います。

 

台風18号はシルバーウィークのゲストさんたち楽しみを奪いましたが、阿嘉島に水という恵みをもたらしました。

キャンセルしなければならなくなってしまったゲストの皆さん、これに懲りず今後ともリベンジをお願いいたします。

 

さて実は12日から今シーズン初の軽い風邪をひいてしまい鼻水が出ていましたが、ようやく治りそうです。


8/25撮影、ゲストさんが外海の隠れ根上で撮影しているシルエット風景。


8/16の船上風景。

ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


8/14撮影のトゲトゲウミウシ。(TG-4)

8月と9月は1年中でウミウシが最も少ない時期ですが、ゲストさんの強いリクエストもありウミウシポイントで
探してみました。
すると思っていたよりは見つかりましてゲストさんたちも楽しんでくれました。


16日までは船が出なそうなのでそれまで休息して、17日から海がお魅せ出来るようにガンバリます!!

17日にフェリーが出て太悟丸も海におろせる状況になりますように。

« prev: 
» next: