menu
海バカ日記
2017.10.04
北風でエキジット後肌寒い!!

みなさん、こんばんは。


今シーズンで初めて北風でエキジット後すこし肌寒さを感じるようになったケラマ諸島阿嘉島。

まだ気温はある程度高いのですが、エキジット後に体感的に少し肌寒いという感じです。

 

体育の日の連休は曇りか雨の予報なので体育の日連休に来られる方はタオル、スーツの上半身を脱いだ時に着る長袖、
もしくは薄手のウィンドブレーカーなどがあると快適かもしれません。

 

スーツも3mmワンピースはやめて5mmワンピース+3mmフードベストもしくは5mmツーピースがオススメです。

本日はマクロ撮影好きのゲストさん1名だけだったのでマクロポイントでじっくり撮影していただきました。


9/27撮影、キビナゴygの群れが様々な形状に変化してゆく風景を楽しんでいただきました。

写真の青ぬき部分の黒っぽいシルエットがキビナゴygの群れです。

グニャグニャと群れの形状が変幻自在に変化してゆく様は素晴らしい!!

この行動はキビナゴを捕食している光物系魚類たちに威嚇行動になっているのだろうか?


9/9の船上風景。

社会人になった某大学潜水部OBたちが潜りに来てくれました。

みなさん、ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


9/撮影(TG-4)、可愛い~!!コンゴウフグyg~。

毎年この藻場で2回ほど見ております。



今夜は伝統行事の獅子舞に参加!!
中学3年生になる優悟と一緒に獅子舞に入って優悟に獅子舞を経験させました。

明日は海の御願(海神祭)です。
それではみなさん、また明日!!

 

 

« prev: 
» next: