menu
海バカ日記
2017.03.12
出たーー!!マンタ登場!!
みなさん、こんばんは。

本日は青空が広がり太陽さんさんのケラマ諸島阿嘉島。

寒の戻りも終わりエキジット後の寒さのストレスはなくなりました。

実は本日2本目にまたしても奇跡が起こりました!!

何とあるポイントでグルクンの群れを楽しんでから流れに乗っていたら、真正面から大型のマンタが登場!!

優雅にゆっくりと翼をはためかせこちらにやって来る数秒間にジーンと感動がこみあげてきました。

僕の頭の上をかすってゲストさんたちのすぐ真横を通過して泳ぎ去ったのです。

本日3/12撮影、突如現れたため露出を合わせていなくて太陽がこんなに丸くて大きくなっちゃった~。

このあと僕の頭のすぐ上を通過したのですが、このカットの後の最接近2枚がピンボケ~。(泣)

その2枚は画面いっぱいにマンタと太陽が良い構図で撮れているのにピントが甘い~。

しかし、通過後ゲストさんたち全員が水中拍手喝采!!

狙っていないで突如登場して遭遇するマンタは感動するなぁ~!!

水中クジラといい、マンタといい、ちょっと運が良すぎなのでこのあとがこわい~、気を付けなくちゃ。
12/31撮影、モンツキカエルウオは島の北側に多く生息している傾向ですが弊店では北風でも3ヵ所見れるポイントを保有しております。

この写真も北風で撮れるポイントにて撮影。

その代わりちょいうねっていることが多いですがねぇ~。

踏ん張って撮りましょう!!

昨夜3/11のログ付け風景。

ザトウクジラと遭遇したラッキーなご夫婦や女子大学生たちがいて盛り上がっておりま~す!!


さて、明日から波が高まって来そうです。

明日は外海には行かず島影へ。

明日はどんな出会いがあるのだろう!?


« prev: 
» next: 
TOP