menu
海バカ日記
2017.11.04
冬型の気圧配置が来た~!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は予報通り強い北風が吹き荒れてクイーン欠航、フェリーが折り返し運行になったケラマ諸島阿嘉島。

 

ほとんどのゲストさんたちが明日のクイーン1便でお帰りで明日のクイーン1便は欠航の可能性が高いため、
今日は潜らずにフェリーでお帰りになりました。

あ~残念~。

よりによって連休に大時化とは!

ゲストさん1名だけで限定されたポイントへ潜ってきましたぁ~。

水温25.4~25.7度と急降下しております。
エキジット後はこの春に設置した温水シャワーが大活躍しております!!
ゲストさんに大好評!!

本日、内海3本だったのですがタイマイとツムブリ3個体とちょっとですが大物に会うことが出来ました。

久々に潜った佐久原漁礁ではジョーフィッシュが数個体健在でした。

台風が過ぎ去り海底が安定してきたのか、3本ともウミウシがちょいちょい見つかります。

いよいよウミウシシーズンの到来です。
台風でウミウシの餌がはがれて綺麗になくなってしまったポイントも多いですが、そのエサの回復とともに
ウミウシが増加してゆくでしょう!!


10/17撮影、クマノミのアップとハマクマノミとヘラルドコガネヤッコとゲストさんがいる風景。

通りすがりのヘラルドコガネヤッコが黄色い色どりを与えてくれました。

 


10/10の船上風景。

いつもありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


9/20撮影、体は地味だけど目だけとっても綺麗な色彩のハゼ。

目の中に虹があるみたい~!!


明日は今日よりはマシですが、まだ波があるでしょう。

どこに行こうかなぁ~!?

それではみなさん、また明日!!

 

 

 

« prev: 
» next: