menu
海バカ日記
2018.03.17
優悟の高校合格祝い!!

みなさん、こんばんは。

本日は朝は雨に降られたケラマ諸島阿嘉島。

10日ぶりの更新です。
14日に優悟の高校合格祝いをやるための準備、実施、片付けが猛烈に忙しくてブログを更新する
余力がありませんでした。
優悟の高校合格祝いにお越しくださった多くの皆様に感謝です。
片付けが終わりやっと今日から落ち着いてきました。

10日頃から水温が上昇し始めて本日現在22.4~22.5度になりました。
気温的にはもう寒いと感じることは少なくなりました。
どちらかと言うと『暑い!!』と思う日が多くなってきております。

ザトウクジラの歌声がまだまだ聴こえております。
ちょいちょいザトウクジラをポイント移動中に楽しむショートホエールもやっております。

12日には旬の巨大なアカウミガメを初確認しました。
昨年はとても少ない年でしたが、年は増えるといいなぁ~!!

コブシメも各ポイントで出現しております。
産卵のピークは3月いっぱいですが、4~5月も見れます。

只今ウミウシもトップシーズンです!!
多種多様多彩なウミウシたちが観察できますよ。
6月中旬まではウミウシが多く見られます。

10~15mmの極小アマミスズメダイygが出現し始めております。
GW中までなら小さい子撮影出来ます。


1/15撮影、可愛いクマノミyg。

1/15撮影(TG-4)、シャコガイの外套膜のクローズアップです。


宇宙にいるみたいな写真が撮れますよ。

被写体は魚、エビカニ、ウミウシ以外にも魅力的なものがありますよ~。


明日は晴れますように。

 

« prev: 
» next: 
TOP