menu
海バカ日記
2017.10.10
体育の日の連休無事に終了!!

みなさん、こんばんは。

 

東もしくは東北東のやや強い風が続いている慶良間諸島阿嘉島。

 

今日もダイナミック系、浅所地形、癒し系などバリエーションに富んだポイント選択。

久場島は50mオーバーの透明度が続いております。

 

今日は常連のゲストさんだけで承諾を得て既存のポイントでちょっとだけ行ったことがないエリアへ足を延ばして調査も実施。
少し収穫あり!!

 

見れた大物はもの凄い巨大なオニカマス、イソマグロ2個体、スマガツオ3個体でした。

 

見れた主なマクロ生物はモンツキカエルウオ、マツバギンポ、フチドリハナダイyg、ウミウシ3種など他いろいろ・・・。

 

昔素潜りを楽しんだエリアは癒し系でサンゴが綺麗~!!

 

キビナゴの雲海状大群はお見事でした!!


9/29撮影、北浜のデバスズメダイの群舞が多すぎてゲストさんたちがかすんでしまうほどの風景。

綺麗で癒されました~!!

 


9/20の船上風景。

沖縄本島在住のゲストさんたちにはいつも感謝です!!

ありがとうございます。


9/6撮影、ミヤケテグリではなくセソコテグリかな?

模様と体色が綺麗だなぁ~!!


さて今日で体育の日の連休が無事に終わりました。

今シーズン最後の山場が終わってホッと一段落しているところです。

来てくださったゲストの皆さん、ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

明日からもずっと少人数のゲストさんが続きますのでガイドを楽しみま~す!!

« prev: 
» next: