menu
海バカ日記
2017.07.10
今日もGOOD DIVE!!

みなさん、こんばんは。

 

今日もやや雲もあるが晴れ渡る慶良間諸島阿嘉島。

 

1本目はキンメモドキがイソバナを包むように群れる龍宮風景を鑑賞!!
相変わらず綺麗だなぁ~!!
カスミアジ4個体が一度だけキンメにアタックしてきました。
ヤシャハゼも寄れるなぁ。

 

2本目は洞窟内に差し込む光線風景をじっくりまったりと楽しみました。
ログ付けの時に見せていただきましたが、みんな凄い綺麗な動画が撮れておりました。

アオベニハゼも素晴らしく綺麗に撮影成功~!!

 

3本目は枝サンゴに群生地帯をフィッシュウォッチングしながらまったりとお散歩~!
浅所の枝サンゴの群生にネッタイスズメや各種チョウチョウウオたちが泳いでいて綺麗だったなぁ~!!
アカメハゼも良かったです。。

4本目は潮通しの良いポイントへ。
グルクンの群れが凄かった!!
キンギョハナダイの大群にシラタキベラダマシygが混泳。
1cmしかないミナミハコフグygが色とりどりの綺麗なトサカの群生にいて、ゲストのみなさんは
トサカを背景に可愛いミナミハコフグygを撮影していただきました。

浅所のサンゴも復活していて素晴らしく綺麗!!

 

最近キビナゴやキンメモドキが見れるポイントでは、カスミアジを複数個体見れております。
キビナゴも急激に増えてきました。


7/2撮影、テーブル段々畑とゲストさんの風景。

ケラマのサンゴは元気いっぱいです。


6/21撮影、モンスズメダイygですが図鑑ではタイプ2とされております。

同じような配色のウメイロモドキygと一緒にいることもあります。


6/23の船上風景。

いつもありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


明日も素晴らしい海が見れますように。

« prev: 
» next: 
TOP