menu
海バカ日記
2017.11.15
今シーズンのピーク終了!!

みなさん、こんばんは。

 

本日は北風に変化して少し波が出てきたケラマ諸島阿嘉島。

ワイドからマクロまで多彩なポイント選択で楽しんでいただきました。

ワイドでは霧煙る岩礁浅所にキビナゴの群れとギンユゴイの群れが重なった風景が素晴らしかったです!!
そこにカスミアジも悠然と登場!!

マクロでは5cmくらいのマダラタルミygを発見しました。
11月中旬でもいるんだなぁ。
ケショウハゼは水温が下がって来ると夏よりも動きが少なく寄れて撮りやすかったです。
フチドリカワハギygはまだ小さな個体がいました。
クマノミのピンクのイソギンンチャクはまだ変わらず綺麗な淡いピンク色で絵になりました。
白化現象後はまだしばらく綺麗なイソギンチャクが楽しめそうです。


10/25撮影、枝サンゴにデバスズメダイが群れている風景を眺めているゲストさん。

そこに大好きなトゲチョウチョウウオが通り過ぎた瞬間をパチリ!!


この日は台風21号と22号の合間で唯一キャンセルにならず来てくださったゲストさんです。

ゲストさんはこの日だけ潜ってお帰りになりました。


11/3午前中の船上風景。

新規のゲストさんご夫婦が潜ってくださいました。

ありがとうございます!!

 


9/24撮影のヒメクロイトハゼ。

たまにしか会えない種で一度キープしてもすぐに移動してしまうことが多い神出鬼没のハゼ。

本日でゲストさんの人数がちょっと多めなのは終了です。
明日と明後日は予約が入らなかったのでお休みです。
その後は1~3名しかご予約はありません。
弊店としましては11月30日で今シーズン終了とします。
しかし12月1日以降も営業しておりますが日程によってはお休みしているところもありますので
12月~1月末にご予定の方はお問い合わせください。

やっと那覇休みに行ける!と思ったら重要な会議やらナイター野球の船長やら、ダイビング協会の
仕事やらで那覇には行けず残念~。忙しく2日間があっという間に終わりそうです。

さて明日も何事もガンバリます!!

« prev: 
» next: