menu
海バカ日記
2017.11.03
ポカポカ陽気!!

みなさん、こんばんは。

 

ほぼケラマ全域潜れる状況で最高気温28度まで上昇したポカポカのケラマ諸島阿嘉島。

 

明日から大時化になるとは思えない静けさです。

 

明日から時化ることがわかっているので4本中3本は外海ポイントへ。

 

透明度が回復してきましたよぉ~!

 

水温26.0~26.2度で日に日に下がっております。
この勢いじゃもうすぐ25度台突入か?!

台風明けからスーツをワンピースからカブリ(フード付きツーピース)に衣替えしました。

 

今日一番良かったのは4本目!!
グルクンの大群行列がどこに行っても僕らを360度囲んでくれて壮観でした!!
メタリックブルーの大群に包まれるって幸せですよぉ~!!
まさにグルクン祭り~!!


10/16撮影、水面近くに群れるロクセンスズメダイの群れ風景。

ちょっと光が弱かったため美しい水面の色彩を撮ることは出来ませんでしたが、また来シーズン~!!


10/9の船上風景。

いつもみなさん、ありがとうございます!!


9/18撮影(TG-4)、ラブラブのアワイロコバンハゼのペア。

近年サンゴ礁の回復で他のポイントでも数か所穴から顔を出しているところが撮れるようになっております。

サンゴの増加に伴ってサンゴハゼ類コバンハゼ類も増加。


明日は早朝から強い北風になっている予報です。

守りに入ったポイント選択になるだろうなぁ~?
もしもフェリーが折り返し運行だと、ゲストさんみんな日程を早めて帰ることになるので、
潜るゲストさんは1名だけになるかもで~す。
まいったなぁ~。

それではみなさん、また明日!!

« prev: 
» next: