menu
海バカ日記
2017.11.25
フリソデの石が・・・・・!?

みなさん、こんばんは。

 

昨日よりも強風が収まり波が下がったケラマ諸島阿嘉島。

 

迷子のイルカ出現から一夜明けて朝1本目出発で確認してみるとイルカは昨日の場所にはいませんでした。

心配している家族のもとに合流できることを祈ろう!

 

今日は綺麗な枝サンゴの群生地帯でフィッシュウォッチングしていたら、スニーキーラスに出会いゲストさんに撮影していただきました。
ヤミスズキがぴったりと寄り添ってペアになっているのを見つけました。
いっつも独りぼっちだけど繁殖行動しているんだなぁ~。
美しいサンゴ礁に多種の魚群風景も楽しんでいただきました。
フリソデエビの石がかなりずれていて周りのたくさんの石もひっくり返されていて、『こりゃもうフリソデいないかも?』と思ったけどいました。
こんなに石をひっくり返してそのままにするなんて、何も知識がないダイバーの仕業なのか??


11/1撮影、白化したイソギンチャクに住むクマノミたちとゲストさんの風景。

この周りはチヂミトサカが群生して美しいのです。


11/5のログ付け風景。

ゲストさんの50本記念のお祝いをさせていただきました。

これから素晴らしい海をいっぱい潜って楽しんでくださ~い!!

10/3撮影(TG-4)、お花畑のように美しいヤギのポリプです。


マクロフォトガイドの時に生え物系もいろいろとガイドしております。

みなさんも陸でお花を撮影する感覚で撮ってみてくださ~い。


弊店としましては11月末で今シーズン終了です。
12月1日~1月20日くらいまで営業しておりますが、ところどころお休みしておりますので12月~
1月20日の間に来られる予定の方はお問い合わせください。
多少ずれるかもしれませんが1月21日~2月28日までは冬季休業の予定です。


明日も素敵な海が見れますように。

« prev: 
» next: