menu
海バカ日記
2017.10.02
トップシーズンのゴール目前!!

みなさん、こんばんは。

 

昨日の強い風もおさまり海が平静を取り戻していってるケラマ諸島阿嘉島。

 

今日から10月になり今シーズンも終盤に入りました。
弊店としてはトップシーズンを10月9日体育の日までとしているのでトップシーズンゴールまでラストスパート。
10月10日以降はシーズン中の終盤です。
今日の大物はギンガメアジの群れと動かない寄れるコブシメ、ネムリブカ、スマガツオが見れました。
この寄れるコブシメが一番ゲストさんたちにウケました!!
コブシメをみんなで囲んでじっくりと撮影出来ました。
リクエストもありケーブの光線を見に行ってきましたが、さすがに7月と比べると柔らかい光線でしたが綺麗でしたよぉ~!
マクロではコバンハゼ類サンゴハゼ類をじっくり撮っていただきました。
15mmしかない小さなレモンウミウシも発見。


9/8撮影、食事中のタイマイに別の個体のタイマイがやって来て『僕にもそれちょうだい!』ってなったら
この後、ケンカになりましてあっという間に右の個体は負けて逃げゆき来ました。

この時、大雨が降っていたため暗い写真になってしまいました。

エキジットするとカラっと晴れ!!

 


9/7の船上風景。

トゥーラトゥの常連さん夫婦が体験ダイビングをやってくれました。

ありがとうございます!!

8/29撮影、トゲトサカに着生するウミウサギガイの一種の正面顔~!!


ウミウサギガイのグループは魅力的な種が多く大好きで~す。


さて、そろそろエキジット後に寒く感じる季節になって来るでしょう。
これからご来島ご来店の方はタオル、船上で着る長袖服、ボートコートなどご持参ください。

あと11月はとってもすいております。
じっくりゆっくり撮影を楽しみたい方や久場島の南側の地形、魚群、大物、砕ける波と霧を楽しみたい方は
11月にぜひともお越しください。
水温も高くすいていて穴場な時期なのです。
みなさんからのご予約をお待ちしております。

それではみなさんまた明日!!

« prev: 
» next: