menu
海バカ日記
2017.07.27
ジンベイに逢いたい!!

みなさん、こんばんは。

 

今日も快晴べた凪の慶良間諸島阿嘉島。

 

今日は光が強かったですねぇ~!!

海の中は強く明るい光線のおかげでどこも絶景です。

昨日、ザマミのショップが佐久原でジンベイザメを見たそうです。
いいなぁ~!!
港から3分の佐久原でジンベイが見れたというお話は今まで初めて聞きました。

明日見れないかなぁ~~!!

只今ユキンコボウシガニとシカクイソカイカルリが一緒に住んでいるところをキープしております。

しばらくはいてくれると思いますが、台風でいなくなりませんように~。

 

一面に広がるテーブル状サンゴの群生地帯はますますサンゴが元気になっていました!!

今日は何故か水温が低いポイントが多かったです。
なんと25.6~26.8度でビックリ~!!
ですが透明度が回復してきて綺麗になってきましたぁ~。


7/25撮影、イトマンクイロユリハゼygの群れにオグロクロユリハゼygが混泳していたのでツーショットを狙いました。

二人とも素敵な淡い色彩で少し光沢もあり綺麗~!!


7/5の船上風景。

良い天気に恵まれましたねぇ~!!

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


7/16撮影、海底を埋め尽くす色彩豊かな絶景サンゴ礁をまったりとお散歩~!!

綺麗で癒されて気持ちい~!!

慶良間のサンゴ礁は元気いっぱいっす!!


どうやら台風9号の影響を受けることになりそうです。
今年デイゴの花がたくさん咲いたので、ついに今から台風が多くなるのか??

明日はまだ海が静かでしょうから素晴らしいガイドが出来るようにガンバリます!!

« prev: 
» next: 
TOP