menu
海バカ日記
2017.06.24
ウミウシと幼魚続出!!グルクンの大群当たり!!

みなさん、こんばんは。

今日も梅雨明けの太陽が明るい風景を作り出してくれたケラマ諸島阿嘉島。

 

水温も27度に達することが多くなってきました。

 

1本目はゲストさんのリクエストでウミウシ探しダイブ!!

たくさん見つかりましたぁ~。
名前がまだないレア物も発見!!
例年でしたらウミウシシーズン終盤期ですが、うるう年だから例年よりも遅くまでウミウシが
見れるかもしれませんよ~!

 

2本目は美しきサンゴ礁をお散歩~。
アカネダルマハゼの4~5mmしかないygが出始めました!
今年はクロスズメダイygが多くて嬉しいなぁ~。
只今10~20mmの超可愛い幼魚が続出していて最高です!!

3本目は男岩でグルクンの大群に当たりました。
エントリー時よりも後半の方がグルクンの群れの数が倍増!!
流れもやや強めだったせいもありもの凄いグルクン群の壁でした。
大物はネムロブカしか見れなかったのですが、下曽根みたいなグルクンの群れに当たり
ゲストさん一同大喜びでした。


5月に撮影、多種混成型の絶景サンゴ礁!!

いつかここでサンゴの産卵を見たいなぁ~!!

パソコンを新しくして写真ソフトを新しくしました。

使い方がわからなくて毎日格闘しております。

 

そしてようやく写真に名前を入れることが出来るようになりました。


只今、10~20mmクラスの大好きなナガサキスズメダイygがいっぱ~いいます!!

ちょっとピントが甘いですがお許しを~。



さて、明日から梅雨明をねらったゲストさんたちが到着で忙しくなります。

健康管理に気を付けてガンバリます!!

 

« prev: 
» next: 
TOP