menu
海バカ日記
2018.10.11
イルカ5頭と水中で遭遇!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は北側はやや波があるものの静かな海のケラマ諸島阿嘉島。


昨日、久場島でイルカ5頭に水中で遭遇!!
最初は近くで見れて、その後5頭が絡み合いながら泳いで遠ざかってゆきました。
エキジットすると水中で遭遇した地点に5頭が遊んでいました。
水族館のショーで見せてくれるようなクルクル回転ジャンプを2回見ることが出来ました!!
ケラマの海はコツコツ潜っていると突如驚くような出会いがあります!!
海の神様、ありがとうございます。

あと昨日は超大型のコブシメに遭遇!!
大型のコブシメに会うのは時期的に少し早いです。
おそらく水温が下がったため例年よりも早く浅所に上がってきたのではないでしょうか。
これから低水温系生物がいろいろと見れることが楽しみです!!

佐久原漁礁のセンネンダイが3個体に増えていました。
台風前までは2個体だったのに~。

本日見れた大物はネミリブカ3個体、スマガツオ7~8個体の小群。
本日大潮ですがマンタを見つけることが出来ませんでした。
今シーズンは毎回大潮ハズレなしできていただけに残念~。

水温は24.6~25.4度。
フードベストお持ちの方は必ずご持参ください。
水温が例年の水温に戻ってくれますように。
もうとうぶんは南風が吹く見込みがないため、ボートコートなどご持参ください。
防寒対策をしっかりお願いします。


7/27撮影、もの凄く小さなアカネダルマハゼyg。
頭と内臓以外はスケスケで透明感がありました。
可愛すぎる~!!


8/5の船上風景。
みなさん、ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。

 


8/5ケーブ内に降り注ぐ絶景の光線風景。
今シーズンは珍しく7月の晴天率が悪く例年よりもケーブポイントに行く回数が減りましたが、
しっかり晴れてリクエストがあるときは行きますよぉ~!!


今日から村民運動会の練習を始めましたが思い通りに走れませんでした。
何とか当日までにケガしない足を作っておかなければ。

明日は北風が強まり雨の予報ですが素晴らしいガイドが出来るように頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP