menu
海バカ日記
2017.11.19
ようやくネット修理完了!!

みなさん、こんにちは。

 

久々の更新です。

というのも10月の台風22号の時にネットが繋がらなくなって修理を依頼していたけど、サーバーの業者が来てくれたのが15日なのです。
しかも業者さんは直すのに3日間もかかってしまいました。
アンテナもダメでパソコン側LANケーブル接続部もダメでまいりましたぁ~。
22号以降スマホのデザリングでネットを繋げていましたが、この3日間はそれも出来ず。
ようやく18日にネットが繋がりました。

 

全国的に寒気の影響で寒さが厳しいようです。

阿嘉島も同様に気温が下がり、短パンだと足が寒く長いのを付けるようになりました。
昨日と今日は船が全便欠航。
ゲストさんは明日のクイーン1便でお帰り予定でしたが、出るか怪しかったため昨日渡嘉敷経由でお帰りになりました。

ということで昨日も今日もダイビングなしになっています。

 

昨日は優悟の最後の学習発表会で感慨深かったです。

さて一昨日まで水温は25.1~25.3度。
水温降下が進んでいるので、もうそろそろ24度後半に突入かもしれません。

 

17日久々に潜ったポイントでは浅所のサンゴがすごいことになっていました。
テーブルサンゴの穴にはアワイロコバンハゼのペアがいました。


10/31撮影、イソバナとクマノミの風景。

ここはイソバナとイソギンチャクが隣り合わせなので、このような絵が簡単に撮影出来ます。

常に180ヵ所のポイントから各レンズごとの被写体をおさえています。


11/3の船上風景。

メディアの損傷で右下がありませんが~。

みなさん、ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

9/27撮影、ハマクマノミyg正面顔の両目だけコンニチハな写真。


右上の朱色はは成魚の体の一部です。


長いことナイター野球など続いていて事務作業できなかったので、今日からガンバリま~す!!

« prev: 
» next: