menu
海バカ日記
2017.08.12
なかなかおさまらない西からの波!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は波は小さくなったもののなかなかべた凪になってくれない慶良間諸島阿嘉島。

 

1本目は男岩でイソマグロの群れ、キビナゴの大群に襲い掛かるカスミアジとツムブリ混合の群れ、インドカイワリ4個体
などが見られました。
クラゲが多かったのでもしかしてマンタ出ないかな?と思いましたがさすがにそれはありませんでした。
高級なセミエビの子供を発見!

 

2本目は晴れていたのでケーブに入って地形を楽しみつつ美しい光線風景を観賞!!
綺麗だったぁ~!!
ネムリブカ2個体と巨大アオウミガメも登場!

 

3本目は絶景のサンゴ礁をお散歩~!
まだいろいろな幼魚がピコピコしているのが見られました。

アオウミガメ2個体とも遭遇!

透明度は平均して良いけど、どこでも良いわけではないことがわかってきました。

水温は29.2度。

 


7/26撮影のコロダイyg。

いつもクネクネしていていますが、実は夜間もずっとクネクネしているのです。

コショウダイ類のygたちの持久力はハンパではない!!

 


7/22撮影、BPが大好きな久場島へ疾走中の太悟丸海景。

 

真っ青な空とべた凪の海に浮かぶに緑の久場島!!

 


8/1撮影のアカククリの群れ。

漁礁関係にたくさんいるのはよくあるけど、ここは普通のポイントです。

 

全部で8個体いて写真には7個体が写りました。

といってもそのうち2個体わかりずらいですが~。

ここのサンゴも元気いっぱいになってきました。

 

 

さて明日は体験ダイビングも入っていて忙しくなりそうです。

 

明日もガンバリます!!

 

« prev: 
» next: 
TOP