menu
海バカ日記
2018.08.05
しばらく静かな海が楽しめますように!!

みなさん、こんばんは。

本日は青空が広がり大好きな南東の風が吹いたケラマ諸島阿嘉島。

夏は南東の風が吹かないとねぇ~!!

今日はサンゴが綺麗なポイント、地形とキビナゴとイソバナのポイント、ウミキノコ畑が綺麗なポイントなど楽しんできました。
マクロではピグミーシーホース、キンチャクガニ、トウモンウミコチョウ、カサイダルマハゼ、・・・・・など。
ケラマではやや少ないアヤコショウダイの成魚がペアでデートしているのを観察できました。
昔、銅が採掘された久場島では今でも銅を含有している銅鉱石が落ちていますが、もの凄いキラキラ綺麗な石を見つけました。
水温は上昇して28.6~28.8度。


梅雨明した翌日6/21撮影、強いカーチバイによって作られた爆裂する波をキビナゴの群れが
包む美しい風景を観賞。
いや~、ホント綺麗でした!!感動~!!
弊店では外海のポイントなどで波をお魅せするのはごく普通なのですが、新規のゲストさんに『初めて
見ました!!すごい迫力があってしかも綺麗~!!』って言われます。
そしてニューマシンにしてから爆裂する波を忠実に再現してくれるようになりました。


6/27の船上風景。
みなさん、ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


6/4撮影のダンダラヒメヨコバサミ。
洞窟内でひっそりと暮らしている脚美人のヤドカリです。


明日からほぼべた凪になるかもしれません。
台風13号は発生しましたが今のところの予報ではケラマには来ないでしょう。
お盆が台風の影響なく無事にダイビングできますように。

明日も頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP