menu
海バカ日記
2018.08.22
お盆、毎日潜れました!!

みなさん、こんばんは。

 

お盆で忙しくなかなかブログ更新が出来ませんでした。

 

只今、台風19号が奄美大島の北を北西に進んでいるため少しだけ風があるケラマ諸島阿嘉島。

しかし、昼間は内海ですが普通に3本潜れております。


13日~14日の2日間はイジャカジャにて3枚のマンタがシュノーケリングとダイビングで見ることが出来ました。
お盆の期間は15日に久米島あたりで突如台風18号が出来るハプニングがありましたが、何だかんだで毎日潜れております。

ケーブのポイントではまだまだ美しい光線風景が楽しめています。

真っ青な空の日は北浜がとっても綺麗でした。
フリソデエビを2ヵ所4個体キープしております。

他いろいろ見れていて書ききれません。。。


6/5撮影、薄ピンク色のショウガサンゴにニセネッタイスズメダイygが住んでいるマクロ風景。
意図的に露出オーバー気味にして撮影してみました。


7/7撮影の船上風景。
男岩、魚影濃くて面白くて良かったですねぇ~!!
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


6/26撮影のケーブ内に揺らめく光のオーロラ風景。
綺麗で癒されました。


さて心配なのは19号でもなく20号でもなく26日くらいから数日間時化る予報になっているのが怖いです。

お盆の期間、忙しくて更新できなかったのでブログ更新頑張らなくちゃ。
それではみなさんまた明日。

« prev: 
» next: 
TOP